気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上勝の棚田



 樫原の棚田から上へさらに登って 道なりに進んでいく素晴らしい風景が広がっていました。


 何度も上勝へは行ってますが いつも樫原の棚田で引き返してたのです。


 場所を説明も出来ませんが 役場の浦あたりへ出て行きました。


 けっこう 細い山道でしたが 最近は慣れてきた感じですね(^.^;





 IMGP1650kimama.jpg


  コンバインによる 刈り取りが行われていました。







  IMGP1662kimama.jpg


   すご~く 綺麗でした。  稲の色でこんなに感動する自分がいたなんて


   ちょっと驚きかも。(^_^;)


   昨日は 所用で三木市へ行きその後 三宮へ少し立ち寄り夕方帰宅途中


   ずっとうろこ雲が綺麗で 大鳴門橋渡るころには最高~ヽ(=´▽`=)ノ


   カメラも戻ってきたので 自然を撮りに出かけてみます(^^♪
  1. 2013/09/30(月) 03:07:28|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋色



 連休の月曜日に 勝浦町と上勝町へ彼岸花を撮りに出かけてきました。


 すこ~し 満開を過ぎた星谷の群生地ですが、


 パラグライダーが飛んできて ちょうど彼岸花の咲いてる堤防反対側の広場へ着地。(^^♪


 どうやら 前日に香川で事故があったみたいで 飛ぶことに物凄くためらいがあったのだとか。


 皆さん、ナーバスになってたみたいですが 無事に着地できてよかったです(^_^)v






 IMGP1490kimama.jpg

 (1)







       IMGP1528kimama.jpg


       (2)












  IMGP1637kimama.jpg

   (3) 場所を変えて 上勝町の棚田100選に選ばれている 樫原の棚田へ・・・。







 IMGP1638kimama.jpg


   (4)









  IMGP1642kimama.jpg


   (5)




   待ち遠しくて仕方なかった 彼岸花もあっという間に咲いて終わってしまいましたね~


   これからは コスモスかな?(^o^) 


   でも 実はカメラの中についたゴミが どうしても取れず・・


   メーカーに送ってるので 今は手元にカメラがありません・・・><。。


   火曜日に送ったのに、 夕方連絡がきて2ヶ所 クリーニングをして下さったのだとか。


   自分で送ったら 対応が早いのですね。 びっくりしました~


   明日中に送れたら明後日届くことになりますとのこと。


   明日が無理なら 月曜に送ってくれるらしいので火曜日には


   遅くても手元に戻ってきます!!! 良かった~~ヽ(=´▽`=)ノ


   
  1. 2013/09/26(木) 20:59:05|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の到来

 昨日は中秋の名月。しかも満月でしたね~~(*^^)v

 今後の中秋の満月は2021年までないそうです。

 空気が澄み切って お月さまはより一層輝いて見えました。

 夕方 日が沈むのを見届けて 振り返ったら 東から赤い月が昇ってきて

 しばらく ぼんやり眺めていました(笑)





  夕焼けもすごく綺麗でしたよね~(*^_^*)






 IMGP1257fffsa.jpg










   IMGP1259fffsa.jpg







  そして・・・ お月さま。ヽ(=´▽`=)ノ





IMGP1328saku11.jpg





  


  週末になるとお天気が崩れる感じですね。


  明日も午後から下り坂らしいです。


  彼岸花も満開を過ぎたような気がしますが、


  日曜日には 山へ秋を探しに出かけたいと思っています。(^^♪


  皆さまも 良い週末を~ \(^o^)/





        
  1. 2013/09/20(金) 16:48:55|
  2. 朝景・夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日はのんびり?!



  今朝は小松島の港へ行ってみました。


  世間では今日から3連休ということで 早朝より釣りに来てる人が


  たくさんいましたねー。


  せっかくの連休なのに お天気がいいのは今日だけらしく


  台風の影響受けて明日は一日雨の予報となっています。


  明後日 小止みになったら 棚田へ出かけようかなと思ってます(*^-^*)


  皆さまも良い休日を お過ごしくださいませ~ ヾ(=^▽^=)ノ





 IMGP0195kkk.jpg
 

  1. 2013/09/14(土) 13:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月10日の朝



 星が出てるから必ずしも綺麗な朝焼けが見られるとは限らないのですね。


 今朝は 焼けることはなかったですが 日の出は綺麗でした~(*^-^*)


 昨日の日の出直前のフォトです。





 IMGP0659sa.jpg





 
  1. 2013/09/11(水) 07:47:04|
  2. 朝景・夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

**さくらこ**

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

