気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛猫の死


 母が亡くなってからやがて6年。その後 引き継いで飼ってた猫のミンクが

 3月2日(土)午前10時過ぎに天国へと 旅立っていった・・。

 これまで病気ひとつしたことがなかったのに

 1月中旬から異常を感じて受診後 1ヶ月余りの短い闘病だった。

 最期は物凄く 苦しかったので早く楽にさせて欲しいと

 祈るしかなかった・・・。

 あっけない別れだったけれど ミンクはやっと苦しみから解放されたのだから

 これでよかったんだと思えばいい・・。

 でも、ペットと言え私にはかけがえのない家族の一員だったミンクが

 もういない・・呼んでも探してもどこにもいない・・・

 これは とてつもなく悲しい寂しい出来事で 

 さすがに 体調にも相当堪えた><

 今も 勝手に涙が流れてくる・・・。

  2日の夜は人間と同じようにお通夜をし 私はミンクの横で添い寝した。

  まるで眠っているかのような安らかな顔は 苦しさからの開放感を表していた。

  ぐっすりとは眠れず朝を迎え まだお腹の部分が柔らかかったし、

  綺麗な体をずっとこのまま置いておきたいという気持ちに かられてしまった。

  が、そうもいかず 知人や友人の見守る中 ミンクは庭にお墓を作り

  そこで眠っている。

  今頃は 母と再会を果たしているだろうか

  それとも 私のことが心配で旅立つことができないでいるのだろうか

  いずれにせよ、もう痛みや苦しみから解放されたのは

  間違いない。



  IMGP0068-2.jpg






        IMGP0065-2.jpg





       IMGP9487-2.jpg








        IMGP2628-2.jpg









  IMGP2361-2.jpg



   

      可愛かったミンクに、 ありがとう。


      癒してくれたミンクに、ありがとう。



      次にまた、生まれ変わるとしたら ミンクと巡り合いたい。




            2013年3月2日(土) ミンク♂12才 永眠・・・。
  1. 2013/03/05(火) 17:53:35|
  2. ミンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

