気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 大晦日


 今年も残すところ30分余りとなりました。

 早いものですね~。

 12月は、あまり更新ができず せっかくのぞきに何度もいらして

 下さった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 (*- -)(*_ _)ペコリ

 2012年が間もなく終わろうとしていますが、

 皆さんにとっては どんな一年でしたか??



 新しい年 2013年も・・


 笑顔溢れる一年となりますよう 心よりお祈り申し上げます。


  そして、来年もどうぞ よろしくお願いします。



  良いお年を お迎えくださいませ。





   IMGP3938-2.jpg
 
  (1)







  IMGP3959-2.jpg

  (2)


  1. 2012/12/31(月) 23:29:34|
  2. 朝景・夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉にて -2-


今日は少し寒さも緩んだ一日でしたが、このところ寒かったですね><。。

 寒さのせいではないのですが、自律神経が乱れているようで 

 やる気が起きないのと マイナス思考に支配されています。

 今、気分が少しマシなので 更新しています。

 鎌倉の稲村ガ崎 ・・・ 

 ここは 好きなブロガーさんのところで いつも見せてもらってる風景でした。

 一度は自分の目で見てみたい場所でした。

 日が暮れるにつれて 気温が下がりどんよりした冬空へと変わっていく変化も

 何となく 住み慣れた徳島とは違ってる気がしたのは・・

 気のせいだったのでしょうか。





 IMGP2713-2.jpg

  (1) あえてモノクロにしてみました~。








 IMGP2734-2.jpg

 (2)






 IMGP2745-2.jpg

 (3)






 IMGP2763-2.jpg

  (4)






   IMGP2764-2.jpg

  (5)








  IMGP2800-2.jpg

  (6)









  IMGP2839-2.jpg


 (7)







   IMGP2862-2.jpg


 (8)

    江ノ島の見えるここは たくさんのカメラマンで溢れかえっていました。


    殆どの方が三脚を立てての撮影されていましたね。


    私は、全て 手持ちです・・・・。


    また、上京したら行ってみたい好きな場所が追加されました。


    今度は 気候のいいときに訪れたいと思います (*^_^*)

  1. 2012/12/12(水) 16:55:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎌倉にて

 上京2日目、日曜日ということで娘が仕事がお休みでしたので

 一緒に鎌倉へ行って来ました。

 鎌倉は数年前に大仏さまがあるあたりに 行ったことありますが

 今回は 今年ブレイクしたドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地にもなり

 観光客がいっぱいの 江ノ電沿線のカフェや海を散策しました~。

 

   

              IMGP2616-2.jpg


              (1) ここが~極楽寺ね! ドラマを観てた者としてはちょっと感動的でした






  IMGP2627-2.jpg

  (2) 由比ガ浜が見渡せました






          IMGP2632-2.jpg

          (3) ドラマの舞台となったカフェがこのお店をモデルにして作られたそうですね。

             日曜ということもあり、名前を書いて順番待ちしましたが・・・

             珈琲がぬるくて一気に飲み干せるような・・・そんな珈琲でしたよ





   IMGP2639-2.jpg

    (4)






   IMGP2643-2.jpg

   (5)






     IMGP2647-2.jpg

   (6)








    IMGP2665-2.jpg

   (7)








   IMGP2651-2.jpg


  (8)







   IMGP2654-2.jpg

  (9)







   IMGP2664-2.jpg

  (10) 思い思いの休日を過ごされてました。

      けっこう風は冷たかったのに たくさんの人が海辺を歩いてましたね~

      まだ、稲村ガ崎での写真が残ってますので ご覧になっていただければと思います。(*^_^*)



  1. 2012/12/05(水) 14:12:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佐那河内村 大川原高原霧氷

 昨日の徳島は前日の夜からグツと冷え込み・・

 もしかしたら?どこかで雪が降るかも?~なぁ~んて思っていましたら

 その通り! (*^_^*)

 朝、佐那河内の山に積雪が見えたので 慌てて準備して出かけました。

 見事な霧氷に感動の連続で 自己満足の世界に浸りきってしまいました~~(^_^;)

 たくさん撮ったので 先日の上京の際鎌倉へ行った写真と交互に

 更新していきたいと思っていますので よかったらご覧になっていただけたらと思います。




 IMGP2965-2.jpg

  (1)




  IMGP3018-2.jpg

  (2)






  IMGP2989-2.jpg

  (3)





  IMGP3012-2.jpg

  (4)






  IMGP3048-2.jpg

  (5)



 IMGP2971-2.jpg

 (6)





 IMGP3043-2.jpg

  (7)



         IMGP3057-2.jpg

        (8) 2012-12-02 撮影

           もう師走ですが、一気に冬がやってきたような感じがします。

           このような霧氷は生まれて初めて見ました!! 自然の芸術は素晴らしかったです\(^o^)/
  1. 2012/12/03(月) 09:40:52|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

**さくらこ**

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

