気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝露に濡れて…


 植物は朝日を浴びると同時にキラキラと輝きを醸し出します。

 自然の宝石は 嫌味のない美しさで溢れかえっています。






   IMGP1221-2.jpg

    (1)









         IMGP1236-2.jpg

         (2)  




  1. 2012/10/30(火) 22:36:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋深まり・・



 休日はカメラ持って仕事絡みでお出かけです。

 ひとりで行動してるので あーここいいなぁと思ったら 即座に撮ることができるので

 走り廻っていても 苦にはなりません。

 でも、時間を忘れてしまい あっという間に 1時間くらい経ってしまいます(笑)






   IMGP1492-2.jpg

  (1) 






   IMGP1493-2.jpg

   (2)








   IMGP1559-2.jpg

   (3)








   IMGP1563-2.jpg

   (4)



  1. 2012/10/25(木) 07:02:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日の出


 しばらく秋晴れのいいお天気が続いていて、昨日なんか夏日でしたね。

 あまりの暑さに 半そででいたくなりました

 しかし、今朝は急に気温が下がり寒い一日となりました~~。

 こういうときに 風邪を引きやすいので気をつけなければ。

 昨日は、早朝目が覚め・・・ 川内の小松海岸へ直行

 綺麗な朝焼け・・そして 日の出でした(*^_^*)






   IMGP1340-2.jpg

   (1)






             IMGP1366-2.jpg
 
            (2)





             IMGP1372-2.jpg

            (3)






   IMGP1390-2.jpg

    (4)





             IMGP1411-2.jpg


            (5)










  IMGP1418-2.jpg

   (6)





  朝の少しひんやりした空気の中 こんなに綺麗な朝の景色を満喫できた私は幸せ

  二度と同じ景色を見ることはできないのだから・・。


  
  1. 2012/10/23(火) 16:24:01|
  2. 朝景・夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス


 秋も深まり北からは紅葉便りが聞こえてくる季節になってきました。

 先週出かけた上板町での日曜市前のコスモス畑は満開でした~~

 どこで、撮っても同じようなものしか撮れないことがわかっていながら、

 何度でも 撮ってしまう・・・ 撮らずにはいられない被写体なんですよね



  IMGP1251-2.jpg

  (1)





   IMGP1258-2.jpg

  (2)






   IMGP1259-2.jpg

  (3) 





  IMGP1268-2.jpg

  (4)






   IMGP1296-2.jpg

  (5) ソフトフォーカス機能







    IMGP1300-2.jpg

   (6) 同じくソフトフォーカスで・・・。 柔らかい雰囲気になって好きです(*^_^*)






   IMGP1309-2.jpg

   (7)






                IMGP1318-2.jpg

                (8)



   コスモスは 後姿も綺麗で、私はどちらからと言えば 後ろから撮るのが好きなんだと思います~~
  1. 2012/10/21(日) 16:32:30|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小松海岸の日の出


今朝はかなり冷え込みましたね~。

昨夜21時過ぎに寝たので目が覚めたら今朝、3時30分ごろ・・・

自分でも なんでこんなに早く?と思ってたのですが

せっかく目覚めたのだから起きよう!!と思い 4時前にはテレビをつけて

仕事用のブログを書いてました^^;

それから 洗濯してたのですが 急に思い立って川内まで行ってきました。

そう、阿波しらさぎ大橋を渡り 小松海岸へ・・・。

朝焼けが終わり、日の出に近い時間でした。

海からの風が とっても冷たくてもう手袋が必要だと感じましたね。

日中はちょうどいい気温なのに 朝晩は冷え込む・・

でも その気温差が紅葉には必要なのですよね~

今年は楽しみにしておこう~~っと!!! 






 IMGP0931-2.jpg



  1. 2012/10/13(土) 16:27:42|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風の後に・・



 台風が去った10月1日(月)に 勝浦→上勝へと行ってみました。

 さすがに彼岸花は 茎があっち向きこっち向きになり

 無残な状態となってました。

 花も 風雨の影響を受けて傷んでいましたので、

 近くから撮らずに 遠くから撮ってみました^^



     IMGP0026-2.jpg

     (1) 朝の澄み切った空気は気持ちがいいものですね 





    IMGP0036-2.jpg

    (2) 勝浦町内へ入ったら 空模様が変わってしまいました







   IMGP0040-2.jpg

   (3)






   IMGP0042-2.jpg

  (4) 石垣の周りに 赤い彼岸花の縁取りが綺麗でした (*^_^*)





    明日は仕事を休んで^^;  信楽へ行ってこようと思っています。


    カメラ忘れずに準備しなきゃね~。



    それにしても 爽やかなお天気が気持ちいいですね。


    
  1. 2012/10/05(金) 11:43:40|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

**さくらこ**

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

