気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風接近中

 9月最後の日・・そして日曜日だというのに 大きな台風が接近しています。

 大型のようだけど スピードが速いということで 夕方には東海地方に上陸との予報です。


 先ほどのニュースによりますと 徳島に最も近づくのはお昼過ぎ・・


 風雨が強くなっていますね~。みなさんのところは 大丈夫でしょうか??

 どうか くれぐれもお気をつけ下さいね。


  24日(月)に 宍喰まで行ったあと 上勝の樫原の棚田まで行ってきました~~

  ちょっとミーハーになりますが・・・その日の朝 阿南市を通過中に

  パンやさんに 立ち寄ったら・・

  後姿にオーラを感じる女性がいらっしゃるなぁーと思ったら

  レジに進むと 店員さんに「こちらに帰られてるんですね!」と

  声かけられてたので・・もしかしたら? 水野真紀さんでは?と思ったら

  帰り際に こちらに向きを変えて一礼して下さったんです~~(*^_^*)

  やっぱりねぇ~ な~んか 違うと思ったんですよ^^;

  その方の醸し出すオーラ・・・ 普通の人じゃないと思いました

  綺麗でしたよ~。 でも庶民的な感じもして阿南市にも馴染んでるように思えました。

  どうやら その前日の日曜に阿南や小松島の小学校や中学校の運動会に参加してたようです。

  議員さんの奥さんもなかなか務まりませんね~。 選挙を控えていますので

  どうしても内助の功が必要なのでしょう。

  余談が長くなりました・・・ (*- -)(*_ _)



   樫原の棚田は何度行っても不思議な場所です。

   とっても遠くて 行くだけでも疲れるのですが 着いて車から降りたら


   その空気感に 別世界へ足を踏み入れたかのように 気持ちが落ち着くのです。





     IMGP0309-2.jpg

     (1)




    IMGP0314-2.jpg

     (2)



    IMGP0324-2.jpg

     (3)








      帰りに 勝浦町では刈り取りが行われていました


     IMGP0300-2.jpg

     (4)






     今日は 上勝の彼岸花の群生地へ行こうと思っていたのに


     この台風のおかげで キャンセル・・・


     雨や風に打たれて 繊細な花はダメージ受けてしまうでしょうね。

    
     あ~ 残念><。。


     一年、この日を楽しみに待っていたというのに・・



       


     しかし、早いものでもう9月は今日で終わり、明日から 10月ですよ!!!


     時間だけはみんなに平等なはずなのに 私には時間が足りない。


     やりたいことや やらなければならないことが多すぎるのかな。


     優先順位をつけて できないことは 潔く諦めることも 大事なことなのかもね。



     

     

     姪っ子がようやく就活終えました


     やっとやっと 一番行きたかったところへ 内定もらえたんです


     家族はもちろんのこと 私も娘も大喜びしています。


     来年春からは、大きな夢や目標に向かって いろんなことにチャレンジしてって欲しいと思います。






     


     


     


       


 
  1. 2012/09/30(日) 11:57:42|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神山散策~~♪

 今日は真っ青な空が広がって まさに秋晴れ

 気持ちのいい風が 爽やかに吹いて心を和ませてくれます。

 こんなお天気が ず~~っと続くといいのにね なぁ~んてそうはいきませんが。

 昨日の 記事の続きになります。

 神山町での写真が続きますが、よければ最後まで 見てやってくださいませ。





      IMGP0120-1.jpg

     (1) 何故だかこのトラクターに目が奪われてしまったんです 








    IMGP0122-1.jpg


    (2)  神山町はこのお人形が、あちこちに置かれています。ちょっとドキッとすることあります^^;








    IMGP0130-1.jpg

    (3)  稲の色がなんて綺麗なんでしょう~~♪ でも収穫には早い色づき具合に感じました。






    IMGP0131-2.jpg

    (4) 小さな休耕田で そばの花が満開になっていました。






   IMGP0174-2.jpg

   (5) 大久保の棚田はすでに稲刈りが終わっていましたね・・。








                    IMGP0189-1.jpg

                    (6)





                     IMGP0195-1.jpg

                    (7) 今年初のコスモスかな~ 






     IMGP0224-1.jpg

     (8)  






                   IMGP0227-1.jpg

                  (9)










                    IMGP0240-1.jpg

                  (10)







                  IMGP0255-1.jpg
  
                  (11) 




                  IMGP0272-1.jpg

                  (12)

                  これからしばらくいくらでも撮れる被写体なのに、

                  何度も何度も シャッターを押してしまうのです。

                  不思議ですね~。 本当に コスモスは桜と同じように

                  飽きがきませんね^^;

                  大好きな花なんだと思います・・・。



         長くなってしまってすみません。


         最後までご覧になって下さった方へ感謝致します。 (*- -)(*_ _)ペコリ


  1. 2012/09/25(火) 16:11:30|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すっかり涼しくなりました~


 気がついたら 1日があっという間に終わってしまってます。

 忙しいのですか?とか 体調を崩されてるのですか?などと メールいただきました。

 ご心配をおかけして申し訳ありません。(*- -)(*_ _)ペコリ

 体の調子が悪いわけではなく ただただ 毎日が忙しく 慌しく過ぎてしまうのです。

 8月の終わりから 残暑が厳しくてやる気を失った日もありましたが、

 雑用に 次々と追われて 気がついたらお彼岸・・ そうです。

 彼岸花の咲く季節がやってきました。

 なんとか 時間をやりくりして 出かけてきました~~ 

 久しぶりに 撮ると やっぱりダメですね。


    県内で23日(日)に撮ったものです。

    しばし、おつきあいくださいませ。





      IMGP0002-1.jpg

    (1)   勝浦町にて





     IMGP0017-1.jpg

   (2)






     IMGP0028-1.jpg

   (3)






              IMGP0029-1.jpg

             (4)  








     IMGP0046-1.jpg

     (5)  勝浦町から神山町へ移動・・・







      IMGP0049-1.jpg

     (6) この蝶々はなんていうんでしょ・・ 翅の左の部分がだいぶ 傷んでます







    IMGP0066-1.jpg

     (7)






     IMGP0091-1.jpg

     (8) 雨乞いの滝方面に行ってみました~







                 IMGP0093-1.jpg

                 (9)










     IMGP0119-1.jpg
 
     (10)  サトイモの葉っぱもなんとなく 撮ってみましたが・・・





     今日のところはこのくらいにしておきますね。^^;


     また、お暇な時間があれば ぜひ 覗いてください~。


     編集完了してますので 明日も更新致します


  1. 2012/09/24(月) 20:19:19|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

**さくらこ**

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

