気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*My・Garden*


 昨日の天気予報が外れて曇っています。

 蒸し暑いことはないので動きやすい気温でしょうか。

 明日は雨が降るとのこと・・。

 この時期 花には 恵みの雨ですよね~~。


  我が家の庭に咲いてるものを撮っていたのをアップしますので


  よかったら 最後までご覧いただけたらと思います 






    IMGP3581-1.jpg

   (1) 咲き始めは黄緑色をしています。 段々と白くなってくるんです。






               IMGP3592-1.jpg

              (2) ニゲラ 花が咲いたあとこんな可愛い実をつけます。 ドライフラワーにも適しています。






   IMGP3598-1.jpg

   (3) エキナセア 花びらが下向きに咲くお花です





  IMGP3613-1.jpg

  (4) チェリーセージに白のモンシロチョウが止まりました^^





   IMGP3620-1.jpg

  (5) 




            IMGP3628-1.jpg

            (6) アジサイは 私はどちらかというと ブルー系が好きですね






    IMGP4089-1.jpg

    (7) 家族団欒 






                  IMGP4117-1.jpg

                  (8)








                  IMGP4127-1.jpg

                 (9)










   IMGP4131-1.jpg

   (10)  むか~し 小学生の頃 登校途中にこの時期はどこにでも あじさいの葉っぱの上なんかに

        いましたよね。 カタツムリも随分 減ってきました。





      IMGP4207-1.jpg

    (11) ↑の紫陽花は 昨年買ったもので鉢植えから花が終わったと同時に土地に植え替えしたら


        3倍くらいの大きさになりました。背丈は大きくならずいい感じです。


        花びらもとっても可愛いでしょ


        (7)~(10)と色が違って見えますが 同じものです。


        時間と天候によって 色も変わって見えますね。


          長々とおつきあい下さって有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/06/23(土) 16:36:30|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

櫛渕町の紫陽花


 6月入ってから、ずっと被写体は 紫陽花となっています。

 18日(月)は朝から晴天でした。

 この場所も、前回と同じように個人の方が 田んぼの畦や畑に植えている紫陽花です。

 それは見事としか表現のしようがありません。

 手入れも行き届き、とっても綺麗でした。

 でも、カメラを構えて いざ 撮ろうと思うと構図がなかなか決まりません。

 ですが、いい勉強になりましたね。

 また来年も チャレンジしたいと思います 





      IMGP3834-1.jpg

   (1)







     IMGP3845-1.jpg

     (2)






                  IMGP3848-1.jpg

                 (3) この花も好き でも名前、忘れちゃいました^^;






      IMGP3853-1.jpg

     (4) アマガエルの可愛さは、今年初めて知った気がします。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/22(金) 21:58:14|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

那賀町の紫陽花


 台風が去ったのに 後から追っかけてきてた5号が温帯低気圧になり

 大雨を降らせているようで、今朝から一日降り続いています。


 前回の新野町から那賀町へと移動し 川口ダム付近で

 山の傾斜面に咲く 紫陽花を撮ってみたのですが、

 納得できるものは撮れませんでした。

 被写体の条件によってはとても難しいです。

 まだまだ 腕を、顔を??(笑) 磨かないとね~~ 




    IMGP3795-1.jpg

   (1)





                 IMGP3793-1.jpg

                 (2)






   IMGP3804-1.jpg


 (3) 那賀町の道沿いに たくさん植えてありました。




    IMGP3749-1.jpg

  (4) おたまじゃくしからカエルに変身したばっかりかな~~ 





     IMGP3752-1.jpg


   (5) 後姿が 愛おしい 







               IMGP3829-1.jpg

             (6) Kさん宅 うちからお嫁に行ったお面ですぅ







                IMGP3831-1.jpg

             (7) 木の顔ですね \(#⌒_⌒#)/  なんとも不思議です

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/21(木) 19:03:17|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新野町の紫陽花

 早朝5時に出発しました~。

 新野町は実は明日も行く予定があるのですが、どうしても朝撮りたかったのです。


 しっとり感が 晴天にはありません。 やはりこの時期特有の雰囲気を収めたかったので


 行ってきたのですよ~~ 




IMGP3654-1.jpg

(1)




  IMGP3660-1.jpg

  (2) ↑とよく似てるのですが アップしたかったのです^^;





   IMGP3664-1.jpg

  (3) 一両編成の汽車を撮りたかったんだけど ・・ このときは・・2両でした^^;







    

                 IMGP3672-1.jpg

                 (4)



   IMGP3675-1.jpg

  (5) 稲のグリーンが 綺麗でした~~ (*^_^*)







    IMGP3677-1.jpg

   (6)





    IMGP3687-1.jpg

   (7)







   IMGP3689-1.jpg

    (8)







   IMGP3709-1.jpg

   (9) 顔は可愛くはないけど 存在感が 可愛いと思いません 







     IMGP3719-1.jpg

    (10)






                IMGP3722-1.jpg

                (11) でんでんむしが 葉っぱの上で 角出してたらなぁ~って思って探したけど

                    どこにもいなかったなぁー  


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/17(日) 21:25:15|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

佐那河内村散策

  前回の記事と同じ10日(日曜)は、紫陽花を撮ったあと


  勝浦町→上勝町→佐那河内村へと移動しました 

  上勝町から山越えしたのですが、途中で京かのこをたくさん植えてる畑がありました。


  

               aaaaaaaaaaaaa.jpg

              (1) 石垣には 変わったサボテンが 花を咲かせていました。





   IMGP3484-1.jpg
 
   (2)これって 山あじさいの一種でしょうか?? どなたかご存知でしたら 教えて下さいませ・・。






   IMGP3485-1.jpg

   (3)  大川原高原  






   IMGP3486-1.jpg

   (4) 標高が高いので 平地と比べるとずいぶん気温差がありましたね。 寒いと感じたんです・・。





   IMGP3499-1.jpg

   (5) 田植えの準備ですね。




   IMGP3501-1.jpg

   (6) 古い半鐘がありました・・。






   IMGP3511-1.jpg

    (7) 秋にも訪れた場所です。そのときにはちょうど刈り取りが行われていましたが、


         今回は田植えは終わっていました~。





    IMGP3514-1.jpg

      (8)




    IMGP3529-1.jpg

     (9) 昔懐かしい 半鐘の近くで、お年寄りの男性が 草刈をされてました。

         思わず構図考えずシャッター切っていました^^;





            これで日曜の県内散策は終わりです。



            ご覧下さり 有難うございました。


            明日からまた 梅雨空に戻りそうですね。


            今度は雨の中の風景 撮ってみたいな~~ (*^_^*)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/14(木) 16:37:49|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫陽花♪♪


 朝から雨が降り、庭の植物たちが生気を養ったようで見ていて気持ちがいい。(*^_^*)


 この時期には たっぷり雨も降らないといけないようになってるんですね~。


 日曜のお出かけの続き・・・


 たくさんありますが 最後までおつきあいくださいませ・・。m(._.*)m



  IMGP3374-1.jpg

 (1)


  IMGP3377-1.jpg

 (2)




                 
              IMGP3386-1.jpg
   
              (3)






  IMGP3387-1.jpg

   (4)




  IMGP3394-1.jpg

   (5)





   IMGP3398-1.jpg

   (6)





                IMGP3405-1.jpg

                (7)




                IMGP3416-1.jpg

                (8)





                IMGP3426-1.jpg

                (9)わぉ!! あじさいニャンだわ 

                   男の子かな~ 女の子かな~
                   
                   ひたすら シャッターを切ります (笑) ニャンは警戒中・・ (汗)


  IMGP3447-1.jpg

  (10)




  IMGP3451-1.jpg

   (11)  ようやく心を許してくれたのか ・・ これくらいの距離で撮らせてくれました 




             IMGP3461-1.jpg

             (12) 年とともに紫陽花が好きになっています。


                  家の庭にも何本か植えてありますし 今年買った苗もあります。


                  好きなものって 年齢とともに 変わっていくものなんですね~


                  もちろん 変わらないものもあるんですけどね^^;
  1. 2012/06/12(火) 18:38:01|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨の晴れ間に


 またまた更新するのにずいぶん かかりましたね~~。 (^_^;)


 何度も 覗いてくださった方には 有難く感謝申し上げます。 (*- -)(*_ _)ペコリ


 昨日の日曜は 久しぶりに 写真のお仲間3人で 南の方へ撮影に出かけました 


 まず、伊座利の港にある「いざりcafe」でランチ。


 



            IMGP3323-1.jpg

            (1) これで一人前のお刺身ですって~~(*^_^*) 食べ切れませんでした^^;  900円







   IMGP3329-1.jpg
 
     (2)




 IMGP3333-1.jpg

    (3) 椿泊と伊座利方面に行く V字に分かれてる手前の田園です





   IMGP3335-1.jpg

    (4)個人のお宅で 田んぼの畦にまで 紫陽花を植えられていて 撮影許可いただいてから撮ってます。




             IMGP3340-1.jpg

             (5)




              IMGP3346-1.jpg

              (6)




              
              IMGP3355-1.jpg

              (7)






  IMGP3359-1.jpg

  (8)





           IMGP3366-1.jpg


          (9) グリーンの稲と紫陽花の色が 真っ青な空によく映えていました。

              まだまだ たくさん撮ったので次回も続きます 
  1. 2012/06/11(月) 22:52:22|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

**さくらこ**

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

