気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神山町の菜の花

  昨日からの陽気で桜も順調に開花してますよ~~



  桜は 一番最後で見ていただくとして、



  梅の続きで 菜の花の写真におつきあいください。(*- -)(*_ _)







    IMGP1475-1.jpg

   (1)   神山町江田  この日は梅まつりをしていました。



        のぼりが立っていましたが、梅ではなくこれは 桜の種類ですよね





     IMGP1495-1.jpg

    (2)  みんな違って みんな いい  





   IMGP1502-1.jpg

    (3) 遠くに見える山には 雪が降ってると思われる雲が・・・。






     IMGP1505-1.jpg

   (4)  大久保の菜の花










      IMGP1509-1.jpg

    (5)






  IMGP1525-1.jpg

   (6)





   IMGP1585-1.jpg

   (7)









     IMGP1592-1.jpg

   (8)   強烈に寒かった一日でしたが、写真からは


        わからないものですね。     




        黄色い色が 見る目をほんわかさせてくれるのかも知れません。












IMGP1626のコピー  IMGP1670のコピー


                我が家のソメイヨシノ・・・左が3月29日
                             右が3月30日撮影です。



   今年で植樹して9年になります。


   桜が大好きな私は お店の名前にも桜をつけ、庭にも樹を植えて   



   ブログの名前もさくらをつけてます。 \(#⌒_⌒#)/


    







     
  1. 2012/03/30(金) 17:20:20|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ようやく・・春を感じて



  
   長らくご無沙汰しました・・・。




   寒い休日が続き どこにも出かけず、



   室内での写真ばかり撮って楽しんでいました。



   お花だけでもけっこう楽しめるものです。



   チューリップや水仙 ムスカリ・クリスマスローズ などなど



   これだけでも100枚近く撮りましたよ~ 



   いつまで経っても 暖かくなりませんね。



   あと3日もすれば 4月だというのにね・・・。


  
   25日、お天気はまずまずだったので 春を感じたくて出かけました。



   例年だと季節を満喫できる時期なのに 寒くて寒くて真冬並みの気温に



   震えあがりました






      IMGP1395-1.jpg

     (1)  吉野川南岸堤防 鴨島付近







       IMGP1401-1.jpg

     (2) 美郷村    みつまたが たくさん咲いていました。









      IMGP1402-1.jpg

     (3)





                      IMGP1410-1.jpg


                    (4)











           IMGP1412-1.jpg

         (5)  マクロで撮ると可愛いお花ですよね~~











     IMGP1420-1.jpg

    (6)  美郷村の梅   満開でした






      IMGP1430-1.jpg

     (7)







    IMGP1474-1.jpg

    (8)




  
     まだまだ撮りました~~ \(#⌒_⌒#)/



     菜の花など・・後日アップさせていただきますので


     またよかったら 見に来てくださいね (*- -)(*_ _)


     






    
  1. 2012/03/28(水) 14:45:34|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春近し♪

   暖かくなったなぁと思えば 急に寒くなったり



   まさに三寒四温を繰り返していますね・・・。



   寒い冬の間 ほったらかしにしていたマイガーデン・・・



   草を抜いて 枯れた葉っぱを刈り取ったり抜いたりと手を加えたら


   途端に勢いよく 新芽を伸ばし始めています。



   植物も 生命力すごいねー 生きてるって素晴らしいことだって思う


   
   先日 春のお花を寄せ植えしてみました


  
   


      IMGP0833-1.jpg

     (1)  はなかんざし







      IMGP0850-1.jpg

     (2)  ディジー







    IMGP0851-1.jpg


     (3)







       IMGP0854-1.jpg


      (4)






    娘から 突発性難聴と診断を受けたとメールがきました。



    その病気って老若男女問わず、かかったことがあるとよく聞きます。


    ネットで調べてみたら、発症してすぐに、診断を受け治療すれば 比較的早く治るようですが


    そのうち治るだろう?と思って 受診が遅れると



    耳が聞こえなくなるそうです。



    原因はストレスらしいです。 自宅で安静にして気持ちをリラックスさせてくださいと


    言われたそうですが 仕事も休めないらしくどこにいてもストレスはあるから



    仕方ないと言うのです。


    親の私にも どうすることも出来ません。


    「いつでも帰って来たいときには 無理せず帰ってきぃよ。」



    そう言うしかありませんでした。



     自律神経が乱れているのか、喉も飲み込むときにつかえる感じがして



     気持ち悪いと訴えるので 先生にちゃんと診てもらうように話したら



     花粉症の患者さんで 病院は物凄い混雑し、 先生も急いでる感じで



     「あー喉も腫れてますね 薬出しておきます」という程度の診察だったとか・・・><



     また2週間後の受診時まで 我慢できるのかなぁと心配です。



     高校を卒業してから 東京で生活し 私とは離れて暮らしてるのですが



     すっかり自立してきたことによかったと思えるのとは逆に


     なんだか 可哀相な気持ちにもなったりします。複雑な心境です。



     
     私はストレスが溜まると この子・・ミンクに癒されています




     IMGP0875-1.jpg


     (5)


     のんびりここで、ミンクとひなたぼっこする時間でもあればいいんだけど


     そうもいかないんですよねぇ・・


     


    



    


   
  1. 2012/03/08(木) 20:41:10|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桃の節句 おひな祭り


   3月にはいり、寒さが緩んできましたね。


   春は 確実に一歩一歩と近づいてきているのがよくわかります。



   2月は 中旬以降ほんとに寒くて 外へ撮影に行く気になれませんでした。



   そして、このところ 私の休日はお天気が悪いのです。



   明日もどうやら 下り坂で 雨が降るかも知れません。



   今冬の厳しい寒さの影響で 花の開花が随分 遅れているようです。



   早く 梅や桃 桜  が 咲くといいですねぇ


   
      親友が ケーキの注文販売をしております


      手作りで、見た目も めっちゃ可愛い。さらに 味も抜群


      彼女のこだわりのケーキを 見ていただきたくて ここにアップします





        IMGP0770-1.jpg

     (1)







    IMGP0782-1.jpg

    (2)






                 IMGP0793-1.jpg

             (3)







                  IMGP0798-1.jpg

                (4)











                    IMGP0813-1.jpg

                  (5)







    IMGP0819-1.jpg

     (6)







    IMGP0820-1.jpg


    (7)






    IMGP0824-1.jpg



   (8)






       IMGP0827-1.jpg


     (9)




    とっても手の込んだ・・世界にひとつしかない手作りケーキは



    一度注文し、食べてみたらまたお願いしたいと今密かにブームになりつつあります



    県外への発送はまだ、対応しておりませんが そのうち


    出来るようになるかも知れません。 県内の方なら OKですので



    興味のある方は 私のこのブログへご連絡いただければと思います。


    



        **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**      



     ロールケーキは ちょうど姪っ子が帰省しているので プレゼントしました。


     今 就活で大変らしいのです。 


     なんとか 希望のところへ就職できるようにと祈るような気持ちです。

         
  1. 2012/03/03(土) 14:13:40|
  2. スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

**さくらこ**

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

