気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘のお雛さま


週末が来ると寒波がやってきています。


 今日も 雪が舞う一日でしたね。


 晴れたかな?と思えばすぐに曇ってきて 雪が舞う・・・。


 夕方に近づくに連れて、冷えてきました。


 
    
     IMGP0301-1.jpg

     (1)






                  IMGP0298-1.jpg

                (2)










    IMGP0311-1.jpg

    (3)





    娘が生まれたときに 祖母から孫へ 初節句のお祝いに買ってくれたものです。


    子供の頃は 「どうして私のお雛さんは 赤でないん? みんなのは大きいしようけおるよ?」


    と、不思議そうに言ってたものです。^^;


    でも、最近になって「おばあちゃん、いいのを買ってくれてたんやなぁ」と


    お気に入りになっているようです。



    女の子が生まれたら受け継いでいきたいんですって~~!


    よかったわ 



    お店で飾るのにもちょうどいい大きさでもあり、お客さまにも喜んでいただけて



    母も 天国で 嬉しそうに微笑んでいるような気がします。



    

    
  1. 2012/02/18(土) 14:44:22|
  2. 年中行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

志度焼きのおひなさま


 陽差しが、春を思わせるような いいお天気です



 先日、香川に行ったのは 志度の作家さんのところへ用事があったからでした。



 そのときに 工房にあった 出来上がったばかりの可愛いお雛さま


 この作風が好きで どれも欲しいものばかりでした



 

     IMGP0075-1.jpg

   (1)





   IMGP0077-1.jpg

  (2)




  IMGP0078-1.jpg

  (3)





   IMGP0081-1.jpg

   (4)






  IMGP0082-1.jpg

   (5)







    IMGP0084-1.jpg


     (6)




     (1)(5)は お雛さまらしくはないですけど うさぎの陶人形ペアです



           こんなふうに飾ると 現代風なお雛さまって感じでしょ


           ちなみに (5)のお雛さまは 自分用に購入しました~~~



           気がつけば 桃の節句がすぐそこまで来ています。



           この間 片付けたと思っていたのにもうあれから一年が経ったのですね・・。




           今年も 娘のお雛さまを飾りました~~



           とっても 上品なので21年経っても飽きることがありません(^_^;)




           それはまた次回に ご覧になってくださいね(*- -)(*_ _)
  1. 2012/02/11(土) 14:20:13|
  2. 陶器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

島田島スカイライン→訂正します^^;  鳴門スカイライン

  寒くて体調がすぐれませんでした><。。。


  風邪を引く・・・、血圧もかなり高め・・・。


  血圧って 私たちの年齢が来ると必然的に高くなると言われています。


  病気の前兆であったり、疲労や睡眠不足などの一時的な要素から、


  あるいは ストレスを過度に受けると 上がったりもするそうです。


  長年 低血圧であったのに 気がついたらいつの間にか?


  びっくりするような数値になっていて 慌てて病院で診てもらい 


  投薬と毎日の測定で 様子見なのですが、


  薬を服用するようになって3日目で 平常の数値になり ホッとしています


  前回の 写真の続きをご覧になってくださいね。


  鳴門スカイラインは 今はずいぶん 寂れた状態ですが・・・


  眺めは 昔と変わらず・・・ 最高ですね






    IMGP0181-1.jpg

  (1)




     IMGP0186-1.jpg

    (2)






                  IMGP0199-1.jpg

             (3)









                  IMGP0208-1.jpg


             (4)









      IMGP0217-1.jpg


    (5)





    IMGP0221-1.jpg


     (6)





     IMGP0229-1.jpg


     (7)







      
   今夜からまた寒波の到来です。



   皆さまもどうぞ インフルエンザなどかかりませんように お気をつけくださいね





  
  1. 2012/02/07(火) 12:35:40|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

