気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大川原高原の紫陽花


 昨日は久しぶりに朝活をしてきました(笑)

 4時に家を出て1時間ちょっとで 高原の頂上に到着・・・。

 ここは 季節を通じて何度も通う大好きな場所です(^^♪

 標高1,000m位あるでしょうか・・・

 平地と比べると-7℃くらいかも知れません。

 朝は18℃と寒かったですね。

 前日に 役場で尋ねると4分咲きとのことでしたが 半分以上は咲いてたのではないでしょうか





 IMGP3868kimama.jpg



  魚眼で紫陽花ワールドを独り占め・・・ (^◇^)







 IMGP3901kimama.jpg






 IMGP3949kimama.jpg






IMGP4004kimama.jpg





   霧が凄くて視界が悪かったけど ブルーの紫陽花と霧はイメージにぴったりでした(^_^)/



   台風の動きが気になりますね。

   9日から10日にかけて日本へ直撃との報道ですが どうか大きな被害なく去ってくれますように・・・

   皆さまも充分にお気をつけください。


  1. 2014/07/07(月) 13:39:07|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上勝の棚田



 樫原の棚田から上へさらに登って 道なりに進んでいく素晴らしい風景が広がっていました。


 何度も上勝へは行ってますが いつも樫原の棚田で引き返してたのです。


 場所を説明も出来ませんが 役場の浦あたりへ出て行きました。


 けっこう 細い山道でしたが 最近は慣れてきた感じですね(^.^;





 IMGP1650kimama.jpg


  コンバインによる 刈り取りが行われていました。







  IMGP1662kimama.jpg


   すご~く 綺麗でした。  稲の色でこんなに感動する自分がいたなんて


   ちょっと驚きかも。(^_^;)


   昨日は 所用で三木市へ行きその後 三宮へ少し立ち寄り夕方帰宅途中


   ずっとうろこ雲が綺麗で 大鳴門橋渡るころには最高~ヽ(=´▽`=)ノ


   カメラも戻ってきたので 自然を撮りに出かけてみます(^^♪
  1. 2013/09/30(月) 03:07:28|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋色



 連休の月曜日に 勝浦町と上勝町へ彼岸花を撮りに出かけてきました。


 すこ~し 満開を過ぎた星谷の群生地ですが、


 パラグライダーが飛んできて ちょうど彼岸花の咲いてる堤防反対側の広場へ着地。(^^♪


 どうやら 前日に香川で事故があったみたいで 飛ぶことに物凄くためらいがあったのだとか。


 皆さん、ナーバスになってたみたいですが 無事に着地できてよかったです(^_^)v






 IMGP1490kimama.jpg

 (1)







       IMGP1528kimama.jpg


       (2)












  IMGP1637kimama.jpg

   (3) 場所を変えて 上勝町の棚田100選に選ばれている 樫原の棚田へ・・・。







 IMGP1638kimama.jpg


   (4)









  IMGP1642kimama.jpg


   (5)




   待ち遠しくて仕方なかった 彼岸花もあっという間に咲いて終わってしまいましたね~


   これからは コスモスかな?(^o^) 


   でも 実はカメラの中についたゴミが どうしても取れず・・


   メーカーに送ってるので 今は手元にカメラがありません・・・><。。


   火曜日に送ったのに、 夕方連絡がきて2ヶ所 クリーニングをして下さったのだとか。


   自分で送ったら 対応が早いのですね。 びっくりしました~


   明日中に送れたら明後日届くことになりますとのこと。


   明日が無理なら 月曜に送ってくれるらしいので火曜日には


   遅くても手元に戻ってきます!!! 良かった~~ヽ(=´▽`=)ノ


   
  1. 2013/09/26(木) 20:59:05|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐那河内村 大川原高原霧氷

 昨日の徳島は前日の夜からグツと冷え込み・・

 もしかしたら?どこかで雪が降るかも?~なぁ~んて思っていましたら

 その通り! (*^_^*)

 朝、佐那河内の山に積雪が見えたので 慌てて準備して出かけました。

 見事な霧氷に感動の連続で 自己満足の世界に浸りきってしまいました~~(^_^;)

 たくさん撮ったので 先日の上京の際鎌倉へ行った写真と交互に

 更新していきたいと思っていますので よかったらご覧になっていただけたらと思います。




 IMGP2965-2.jpg

  (1)




  IMGP3018-2.jpg

  (2)






  IMGP2989-2.jpg

  (3)





  IMGP3012-2.jpg

  (4)






  IMGP3048-2.jpg

  (5)



 IMGP2971-2.jpg

 (6)





 IMGP3043-2.jpg

  (7)



         IMGP3057-2.jpg

        (8) 2012-12-02 撮影

           もう師走ですが、一気に冬がやってきたような感じがします。

           このような霧氷は生まれて初めて見ました!! 自然の芸術は素晴らしかったです\(^o^)/
  1. 2012/12/03(月) 09:40:52|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここは何処?!


 前回の記事のトンボを撮った木のまん前に 積雪の時期に来たら

 いいだろうなぁ~って 思う場所を発見~ (笑)

 動物でもいればよかったんだけど



 IMGP1849-2.jpg

  (1)






  IMGP1951-2.jpg

  (2)






  IMGP1952-2.jpg

  (3)



  ずいぶん 朝晩冷え込む時期になってきました。

  明日は紅葉日和ということなので どこも込み合うでしょうね~~。

  でも、チャンスを逃さないように 行動しなくっちゃ

  みなさんも 良い週末をお過ごしください。
  1. 2012/11/03(土) 09:06:03|
  2. 徳島 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

**さくらこ**

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

