気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京浅草とスカイツリー


   GWの中休み、徳島は朝から雨が降っています。


   この時期の雨は 一雨ごとに草木の成長を促してくれます


   でもせっかくの GWなので早くお天気回復して欲しい。



   28日-30日まで上京してきたので 今後出かける予定はないけれど



   雨が続くと 仕事にも支障をきたしますので・・・




   今回の上京は 娘に会うのと仕事絡みが目的でした~。


  
   娘と会える上京一日目、17時に待ち合わせてたので時間がた~~っぷりあり



   まずは生まれて初めての浅草へ・・・雷門は 観光スポットなのですね~~~~\(#⌒_⌒#)/



    IMGP2487-1.jpg

   (1)





                  IMGP2492-1.jpg

                   (2)  外国人を始め、日本人も地方からの観光でごった返していました。







     
                   IMGP2496-1.jpg

                  (3) 天ぷらの美味しいお店で、天丼を食べました






    昼食後は 楽しみにしていたスカイツリー見物をするべく 吾妻橋周辺を散策してみました。





      IMGP2498-1.jpg

    (4)  ブログのお友達のSさんが教えてくれた情報によると・・・

       

        スーパードライホール(別名うんこビル)は、ビルの屋上に うんちの形をした



        オブジェが特徴で、 スカイツリーと絡めた写真を撮ると『ウン』がつくのだそうです。



        



        このあと、水上バスに乗ってみました。




        隅田川を走る船上からのスカイツリーが撮ってみたくて 係りの人(アルバイトだったみたい)に



        写真が撮れますか?ということと いいスポットはありますか?という確認をしてたにも




        かかわらず、水上バスはスカイツリーとは真逆な方向へ走り出したのでした


        
       IMGP2503-1.jpg

      (5)









         IMGP2505-1.jpg

        (6) レインボーブリッジや お台場のフジテレビが見えました 







     IMGP2528-1.jpg

    (7) 往復1時間30分ほどかかり、降りてから 川に沿って遊歩道を歩いてみましたら



       珍しい犬を連れた方々とすれ違いましたが、




       この洋犬・・・ 名前忘れてしまいましたが おりこうそうな犬でしたねぇ。




     IMGP2534-1.jpg

    (8)






     IMGP2540-1.jpg

   (9)






      IMGP2543-1.jpg

      (10) これは面白い現象でした!! 隣のスカイツリーが ビルに反射して写っていたのです。









                   IMGP2549-1.jpg

                   (11)








      IMGP2572-1.jpg

     (12) 真下まで行ってみたかったのですが、水上バスで時間をロスしてしまったので



         慌てて娘との待ち合わせの渋谷へ向かいました\(#⌒_⌒#)/



         2日ほど前にOpenしたばかりのヒカリエに



         行ってみましたが、物凄い混雑で、入場制限までしてました

         娘が、何か買いたいものあるの?と聞くから 特には決めてないけど・・・と言うと



         買いたいものがないなら GWのような混んでる日に無理に行くことないのに・・・


         
         と、かなり不機嫌に言われて 店内に一応入ったものの 人に酔ってきて



         4階ほどで諦めて 出ることにしました。



         そんなに欲しいものは 短時間では見つかりませんし あえて見つけてまで



         買うのもどうかと思ったので、結局何も買いませんでした


         とにかく 人が多すぎる渋谷を脱出しようと言うことになり




         恵比寿まで電車で移動して そこで 食事しました~。



         洒落たお肉の創作料理のお店でした。物凄く美味しかったですよ!!



        代官山・恵比寿は と~~っても お洒落な街ですね 


         時間があまりなくて 食事だけして 別れたので私のほうもホテルに戻り



         翌日に備えて 体力を温存しておかないといけないので 早めに休みました^^




レンズの汚れが目立ちますね~~~><。。スルーしてください!


        
  1. 2012/05/02(水) 16:12:30|
  2. 関東 お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

益子(ましこ)の陶器祭り


    記事が あっち行きこっち行きになってしまい申し訳ありません。



    笠間のギャラリー・カフェのあと すぐに 益子の写真を見ていただこうと



    思っていましたのに 思わずお誘いがあり 雪の中で撮影をしたので


    急遽 アップしたというわけです・・。



    




   IMGP8703-1.jpg

   (1)





   IMGP8711-1.jpg

   (2)





  IMGP8709-1.jpg

   (3)






   IMGP8718-1.jpg

   (4)





   IMGP8719-1.jpg

   (5)







   IMGP8767-1.jpg

    (6)



                 IMGP8761-1.jpg

             (7)







  IMGP8772-1.jpg

    (8)







  IMGP8790-1.jpg

   (9)





      今年3月11日に震災が起こり、春の陶器祭りは 出展作家さんが




      被害を受けられた方 たくさんいらっしゃったみたいで




      賑わいはなかったそうですが、





      今秋は例年のような人出だったと思います。 少しずつ 作家さんも




      復興へ向けて頑張っていらっしゃることで、こちらが勇気づけられました。





      人事ではありません。 自分にできる範囲のことで応援をしていければなぁと




      そう思った一日でした。




      寒波が去って 少し穏やかな年の瀬のようですね。



      私は本日が年内の仕事おさめです。



      さーて、 明日から 娘が帰省するための準備をしましょう~~ 
  1. 2011/12/28(水) 17:28:34|
  2. 関東 お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒波到来です



     全国的に 寒いクリスマスですね~。



     みなさんは どのような3連休を過ごされたのでしょうか


     私も 思いがけず 嬉しい出来事がありました(*^_^*)




     まぁそれはおいといて・・・






     11月3日に 笠間の火祭り・益子の陶器祭りへ行ってきたときの写真を




     見ていただきたいと思います。




     かなり 記事にするのが遅れましたので 記憶が薄れつつありますが・・・





       IMGP8644-1.jpg


       (1)





               IMGP8647-1.jpg

              (2)




               IMGP8650-1.jpg


              (3)




    IMGP8651-1.jpg

      (4)





    IMGP8652-1.jpg

    (5)






      IMGP8654-1.jpg


      (6)  ギャラリー回廊門

          とても素敵な ギャラリーで 器好きな私にはたまらなく魅力満載のお店でした。
          





                   IMGP8701-1.jpg

                 (7) カフェギャラリー猫車  栃木県芳賀郡益子町  


                   森の中にあるんですよ~~ 非常にわかりにくいお店です^^;





    IMGP8694-1.jpg


    (8)




   IMGP8657-1.jpg


   (9)





    IMGP8670-1.jpg

    (10)   靴を脱いで上がる形式は 私のお店と同じでした~~







      IMGP8677-1.jpg


     (11)



   IMGP8665-1.jpg

     (12)




     IMGP8678-1.jpg

    (13)





    IMGP8688-1.jpg


     (14)   人気のカフェです。 わかりにくいお店なのに 大勢のお客さまで


           賑わっていました~。 (*^_^*)



                ※ 撮影に関しては 全て 許可を得ています。





             益子の陶器祭りは 次回に見ていただくことにしますね~。




            今朝、早起きして 雪の積もる風景を撮りに山へ~~


            またボチボチと更新していきたいと思いますので




             よろしく おつきあいくださいね (*- -)(*_ _)ペコリ





            ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
      






    
  1. 2011/12/25(日) 21:08:22|
  2. 関東 お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

