気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しました~



 長らく更新ができませんでした。


 ミンクの「死」は 私には相当堪えました


 ですが、私はこれからも生きていかなければならないので


 なんとか 気持ちを前向きに持っていこうと


 淋しさを忘れるための努力をしました。


 幸いなことに パッチワーク風の小物作りに没頭し、


 気がつくと、毎日泣いてた日々から 抜け出すことができました。


 昼間は仕事をし、夜は ひたすらそれを作り・・・


 気がつくと 3月もお彼岸が過ぎて・・・


 あちこちで 「桜」の開花情報が聞かれるようになっていました。


 例年のような ウキウキした気分にはなりませんでしたが、


 庭に植えた桜が10年の時を経て 今年は見事な花つきを見せてくれ


 すぐそばで眠るミンクも満足していたことでしょう。


 どこにも お花見に行かなくていいと思っていたのですが、


 写真友達からお誘いがあり 奈良の又兵衛桜を撮りに連れて行ってもらいました。



   


  IMGP5270-2.jpg

 (1)








  IMGP5282-2.jpg

  (2)






  IMGP5284-2.jpg


  (3)








  IMGP5316-2.jpg


  (4)  奈良県宇陀市  2013-03-31撮影


      この日は早朝6時30分頃に現地に到着したのですが あいにく雨が降り出しました。


      7分咲きでしたが たくさんの人が県外からも撮りに来られていました。











     IMGP5481-2.jpg

    (5)  宇陀市 大野寺








          IMGP5450-2.jpg

          (6)








    少しずつ更新もしていきたいと思っていますので


    気長におつきあいくださいませ。


    拙いブログへ訪問いただき 本当にありがとうございます。





  
  1. 2013/04/12(金) 13:59:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

おまけ・・



  我が家の散ってしまった桜も




  つくばいの中で 美しさを放っておりました~





   IMGP2373-1.jpg

  (1)





                IMGP2380-1.jpg

              (2)





            以上・・・  おまけでした  
  1. 2012/04/26(木) 16:31:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

徳島の桜 -1-



  桜の季節もあっという間に終わってしまい・・・・



  今や 完璧に葉桜状態・・


  でも、それでも「緑」が とっても眩しいですよ



  お天気の移り変わりが 激しいですね。



  晴れていたら 黄砂が凄くて視界悪いですよね・・・。



  昨日のニュースでは 福島の有名な 枝垂れ桜が満開になって



  ライトアップしているとのことでした。



  GWは 東北が満開を迎えるのですね~~。




       高知の桜を見ていただいたあと すぐに更新しようと思ってましたが、



       次々と 用事が山のように出来て、今日に至ってしまいました 




      遅ればせながら・・・












       IMGP1707-1.jpg


  (1)   徳島市南佐古六番町  徳島市水道局佐古配水場









      IMGP1737-1.jpg


   (2)   石井町  前山公園







    IMGP1792-1.jpg

   (3)






    IMGP1784-1.jpg

   (4)





   IMGP1776-1.jpg

   (5)  前山公園駐車場 山際







   IMGP1782-1.jpg


   (6)







    IMGP1880-1.jpg

   (7) 小松島市江田町 堤防下









    IMGP1903-1.jpg

  (8) 小松島市 市山煙火商会さん






   IMGP1907-1.jpg


  (9)




   IMGP1912-1.jpg

  (10)





                IMGP1920-1.jpg


           (11) 小松島市赤石駅







                IMGP1924-1.jpg


                (12)




            長々とご覧下さり 有り難うございました (*- -)(*_ _)



            このところ、庭の草抜きに勤しんでおります・・・。



            朝、早く起きて 1時間30分~2時間位と 夕方もしますが




            草の 繁殖力は旺盛でして、雨が降るたびに成長しております・・


            まだまだ、これからが本番・・  腰痛持ちの私にはキツイですが



            誰も 助けてくれる人がいないので 私の役目だと思い、




            戦い抜きたいと思ってます~~  

    


    
  1. 2012/04/26(木) 16:17:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高知の桜 (中越家の枝垂れとその他)


 春のうららかな陽気です。


  中越家の枝垂れ桜 ←クリックで別窓が開きます


 高知では ここも有名な場所です。 愛媛との県境にあります。



 満開だったと思うのですが、もしかしたら8分咲きくらいなのかも・・・(笑)





       IMGP2201-1.jpg

    (1)






   IMGP2200-1.jpg

  (2)







                  IMGP2208-1.jpg

                 (3)







    IMGP2219-1.jpg

    (4)






    IMGP2230-1.jpg

   (5)







    IMGP2233-1.jpg

   (6) 右の端に咲いているのは、市川家の枝垂れ桜です。


      寄ろうかな?と思いましたが 満開を過ぎているようだったのでパスしました~





    IMGP2240-1.jpg

   (7)







     IMGP2252-1.jpg


  (8)  中越家に移動しても 数人のカメラマンが来られていました。



      しばらくすると ひょうたん桜から写真クラブの方々も移動して来ました。

      関西から 先生も大変だったでしょうね~。



      たくさんのカメラマンがいらしたので 構図がなかなか決まりません。



      1時間くらい撮影して そのまま 徳島へ戻りました・・・。  

      これで、高知の桜はおしまいです。 



       明日からは 徳島で撮ったものをアップしていきたいと思っています
  1. 2012/04/12(木) 13:51:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

高知のひょうたん桜 -2-



先週に続いて今日も春の嵐のようで、 雨はたいしたことはないけれど


 風が 吹き荒れてます。 我が家は桜吹雪です 

 高知のひょうたん桜は 樹齢は500年 樹高は21m 根周りは6mだということです。


 つぼみがひょうたんの 形をしているということからこの名前がついたそうで、


 桜の種類は ウバヒガンザクラ。 


 これは初めて見る桜だったかも~~~







       IMGP2083-1.jpg

  (1)







                IMGP2066-1.jpg

           (2)






   IMGP2089-1.jpg

    (3)





              IMGP2097-1.jpg

              (4)






    IMGP2107-1.jpg

  (5)








     IMGP2116-1.jpg

   (6)






            IMGP2145-1.jpg

          (7)  撮影が早朝だったので、大好きな青空と桜というわけには



              いかなかったのが少し残念だったような気もしています・・・。




              ひょうたん桜公園を 6時過ぎに出発して



              市川家の枝垂れ桜を撮りに行こうと思ったのですが、



              ブログのお友達が 市川家は満開を過ぎてると教えてくれたので



              中越家へ向かいました~



              ちょうど 見ごろを迎えた 中越家の桜は次回にアップ致しますので



              見てくださったら 嬉しいです。
  1. 2012/04/11(水) 11:43:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

**さくらこ**

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

