気ままなcocoro**色

日々の生活の中でホッとできる瞬間を おもに 被写体としています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス


 秋も深まり北からは紅葉便りが聞こえてくる季節になってきました。

 先週出かけた上板町での日曜市前のコスモス畑は満開でした~~

 どこで、撮っても同じようなものしか撮れないことがわかっていながら、

 何度でも 撮ってしまう・・・ 撮らずにはいられない被写体なんですよね



  IMGP1251-2.jpg

  (1)





   IMGP1258-2.jpg

  (2)






   IMGP1259-2.jpg

  (3) 





  IMGP1268-2.jpg

  (4)






   IMGP1296-2.jpg

  (5) ソフトフォーカス機能







    IMGP1300-2.jpg

   (6) 同じくソフトフォーカスで・・・。 柔らかい雰囲気になって好きです(*^_^*)






   IMGP1309-2.jpg

   (7)






                IMGP1318-2.jpg

                (8)



   コスモスは 後姿も綺麗で、私はどちらからと言えば 後ろから撮るのが好きなんだと思います~~
  1. 2012/10/21(日) 16:32:30|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神山散策~~♪

 今日は真っ青な空が広がって まさに秋晴れ

 気持ちのいい風が 爽やかに吹いて心を和ませてくれます。

 こんなお天気が ず~~っと続くといいのにね なぁ~んてそうはいきませんが。

 昨日の 記事の続きになります。

 神山町での写真が続きますが、よければ最後まで 見てやってくださいませ。





      IMGP0120-1.jpg

     (1) 何故だかこのトラクターに目が奪われてしまったんです 








    IMGP0122-1.jpg


    (2)  神山町はこのお人形が、あちこちに置かれています。ちょっとドキッとすることあります^^;








    IMGP0130-1.jpg

    (3)  稲の色がなんて綺麗なんでしょう~~♪ でも収穫には早い色づき具合に感じました。






    IMGP0131-2.jpg

    (4) 小さな休耕田で そばの花が満開になっていました。






   IMGP0174-2.jpg

   (5) 大久保の棚田はすでに稲刈りが終わっていましたね・・。








                    IMGP0189-1.jpg

                    (6)





                     IMGP0195-1.jpg

                    (7) 今年初のコスモスかな~ 






     IMGP0224-1.jpg

     (8)  






                   IMGP0227-1.jpg

                  (9)










                    IMGP0240-1.jpg

                  (10)







                  IMGP0255-1.jpg
  
                  (11) 




                  IMGP0272-1.jpg

                  (12)

                  これからしばらくいくらでも撮れる被写体なのに、

                  何度も何度も シャッターを押してしまうのです。

                  不思議ですね~。 本当に コスモスは桜と同じように

                  飽きがきませんね^^;

                  大好きな花なんだと思います・・・。



         長くなってしまってすみません。


         最後までご覧になって下さった方へ感謝致します。 (*- -)(*_ _)ペコリ


  1. 2012/09/25(火) 16:11:30|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すっかり涼しくなりました~


 気がついたら 1日があっという間に終わってしまってます。

 忙しいのですか?とか 体調を崩されてるのですか?などと メールいただきました。

 ご心配をおかけして申し訳ありません。(*- -)(*_ _)ペコリ

 体の調子が悪いわけではなく ただただ 毎日が忙しく 慌しく過ぎてしまうのです。

 8月の終わりから 残暑が厳しくてやる気を失った日もありましたが、

 雑用に 次々と追われて 気がついたらお彼岸・・ そうです。

 彼岸花の咲く季節がやってきました。

 なんとか 時間をやりくりして 出かけてきました~~ 

 久しぶりに 撮ると やっぱりダメですね。


    県内で23日(日)に撮ったものです。

    しばし、おつきあいくださいませ。





      IMGP0002-1.jpg

    (1)   勝浦町にて





     IMGP0017-1.jpg

   (2)






     IMGP0028-1.jpg

   (3)






              IMGP0029-1.jpg

             (4)  








     IMGP0046-1.jpg

     (5)  勝浦町から神山町へ移動・・・







      IMGP0049-1.jpg

     (6) この蝶々はなんていうんでしょ・・ 翅の左の部分がだいぶ 傷んでます







    IMGP0066-1.jpg

     (7)






     IMGP0091-1.jpg

     (8) 雨乞いの滝方面に行ってみました~







                 IMGP0093-1.jpg

                 (9)










     IMGP0119-1.jpg
 
     (10)  サトイモの葉っぱもなんとなく 撮ってみましたが・・・





     今日のところはこのくらいにしておきますね。^^;


     また、お暇な時間があれば ぜひ 覗いてください~。


     編集完了してますので 明日も更新致します


  1. 2012/09/24(月) 20:19:19|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

*My・Garden*


 昨日の天気予報が外れて曇っています。

 蒸し暑いことはないので動きやすい気温でしょうか。

 明日は雨が降るとのこと・・。

 この時期 花には 恵みの雨ですよね~~。


  我が家の庭に咲いてるものを撮っていたのをアップしますので


  よかったら 最後までご覧いただけたらと思います 






    IMGP3581-1.jpg

   (1) 咲き始めは黄緑色をしています。 段々と白くなってくるんです。






               IMGP3592-1.jpg

              (2) ニゲラ 花が咲いたあとこんな可愛い実をつけます。 ドライフラワーにも適しています。






   IMGP3598-1.jpg

   (3) エキナセア 花びらが下向きに咲くお花です





  IMGP3613-1.jpg

  (4) チェリーセージに白のモンシロチョウが止まりました^^





   IMGP3620-1.jpg

  (5) 




            IMGP3628-1.jpg

            (6) アジサイは 私はどちらかというと ブルー系が好きですね






    IMGP4089-1.jpg

    (7) 家族団欒 






                  IMGP4117-1.jpg

                  (8)








                  IMGP4127-1.jpg

                 (9)










   IMGP4131-1.jpg

   (10)  むか~し 小学生の頃 登校途中にこの時期はどこにでも あじさいの葉っぱの上なんかに

        いましたよね。 カタツムリも随分 減ってきました。





      IMGP4207-1.jpg

    (11) ↑の紫陽花は 昨年買ったもので鉢植えから花が終わったと同時に土地に植え替えしたら


        3倍くらいの大きさになりました。背丈は大きくならずいい感じです。


        花びらもとっても可愛いでしょ


        (7)~(10)と色が違って見えますが 同じものです。


        時間と天候によって 色も変わって見えますね。


          長々とおつきあい下さって有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/06/23(土) 16:36:30|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紫陽花♪♪


 朝から雨が降り、庭の植物たちが生気を養ったようで見ていて気持ちがいい。(*^_^*)


 この時期には たっぷり雨も降らないといけないようになってるんですね~。


 日曜のお出かけの続き・・・


 たくさんありますが 最後までおつきあいくださいませ・・。m(._.*)m



  IMGP3374-1.jpg

 (1)


  IMGP3377-1.jpg

 (2)




                 
              IMGP3386-1.jpg
   
              (3)






  IMGP3387-1.jpg

   (4)




  IMGP3394-1.jpg

   (5)





   IMGP3398-1.jpg

   (6)





                IMGP3405-1.jpg

                (7)




                IMGP3416-1.jpg

                (8)





                IMGP3426-1.jpg

                (9)わぉ!! あじさいニャンだわ 

                   男の子かな~ 女の子かな~
                   
                   ひたすら シャッターを切ります (笑) ニャンは警戒中・・ (汗)


  IMGP3447-1.jpg

  (10)




  IMGP3451-1.jpg

   (11)  ようやく心を許してくれたのか ・・ これくらいの距離で撮らせてくれました 




             IMGP3461-1.jpg

             (12) 年とともに紫陽花が好きになっています。


                  家の庭にも何本か植えてありますし 今年買った苗もあります。


                  好きなものって 年齢とともに 変わっていくものなんですね~


                  もちろん 変わらないものもあるんですけどね^^;
  1. 2012/06/12(火) 18:38:01|
  2. 花の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

Author:**さくらこ**
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
関西・風景 (1)
夜景 (3)
料理写真 (1)
関東 お出かけ (3)
風景 (9)
朝景・夕景 (8)
徳島 風景 (20)
ハーレー (1)
香川・風景 (1)
花の写真 (7)
陶器 (2)
年中行事 (1)
スィーツ (1)
桜 (6)
高知・風景 (1)
阿波踊り (2)
鳥類 (1)
ミンク (1)
花火写真 (1)
飛行機 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

よかったらお気に入り登録してね♪

カウンター

 相田みつを「心の応援歌」

BGM

